山頂での撮影会も終わり取り敢えず榛名湖畔へと移動。湖面には薄っすらと霧が
立ち込め、ごっついカメラを手にした写真家の人達の姿も多々。紅葉にこの神秘的な
景色。写真撮りに来るのもうなずけます。ましゃさんとも話しましたがこんな時は
いいデジカメが欲しくなります。光の微妙な加減がなかなか上手く収められない。
いいものもってても腕がないからどうかと、ふと思ったりもしますが・・・。

綺麗に撮れたと思ったらオジさん邪魔! もうすぐ夜明け。

 榛名湖畔で朝日が昇って来るのを眺めた後、次の目的地である四万温泉に向かいます。
今まで行ってみたいと思いつつなかなか行く機会のなかった温泉街。というのも道は四万
温泉で行き止まりで、ついでにちょっと言ってみるという気にはなれなかったから。時間が
早いためまずは国道の行き止まりである四万川ダムへ。

ダム上からの眺め。 反対側。いい感じですね。
 人が全然いません。これだけ綺麗な景色があるのに今まで私が思っていたイメージの通り
いったら戻らなくてはならないからとこともあるのか非常に静かで良いところ。ダム湖畔が
公園のようになっており二人で散策。ベンチに座ってポカポカ陽気で眠くなったりして。
公園からの眺め 静寂を壊す2台